マナカード 2015年6月16日新月

良かったら応援(クリック)して下さい!励みになります。Please Click!

ブログランキング・にほんブログ村へ
イベント出展情報

ALOHA!
2015年6月16日新月なので、マナカードのメッセージをお伝えします
新月が23:05だったので日付が変わってからのアップです
2015/06/16 23:05~2015/06/17 7:52までボイドタイムだから気を付けてね

基本的なカードの意味だけではなくて、インスピレーションで

目に留まった方はあなたへのメッセージかも!

No.16
MENEHUNE(小人)
持続

16_menehune

メネフネは小人です。みんなで協力して働きます
いたずらが大好きで、ご褒美がないと働かなくて、しかも働くのは夜です

カウアイ島の水路、フィッシュポンド、道路や遺跡を作ったと言われてます

そして、その仕事はとても緻密で正確です
メネフネは、とても勤勉で創造的です

メネフネのカードが出た意味ですが、
この時期は、梅雨時でもあるし、暑い日があったり、すごい湿度で蒸し暑かったり、大雨があったり雷雨があったりと、お天気が安定しません

また、新年度も一段落して、気持ちの上で夏の準備を考えたり
あるいは、1年も折り返しがやがて見えてくるので、ちょっと気分が変わるころかもしれません

メネフネのカードは、持続を意味します

何かをなしえる時は、時間が必要なときもあります
それは、華々しい興奮に満ちた時間だけじゃなくて
地味で繰り返しで、集中力や忍耐力を使う割に、すぐに結果に結びつかない時間
本当に、進んでいるのか不安になる時間かもしれないです

でも、必ず頂上へ近づいてます

今、ご自身のされていることを振り返ってみてください
ずっと、続けていることはありますか?
仕事でも、プライベートでも
案外、地味でつまらなくて、意識していないで続けていることかもしれません

もし、それに気が付いたら、ご自身に何かご褒美を上げてください
物じゃなくても良いです。お休みでも
結構、自分は頑張ってるじゃんって自分を認める気持ちでも構いません

もし、行き詰っていたら
どうか、仲間に助けを求めてください
メネフネは、みんなで助け合って行動します

そんな、コミュニケーションや仲間を大切にあらためて考えてみてください

もし、何もやっている心当たりがなかったら
人生の中での準備の時間かもしれません
焦らないでね

きっと、大きな実りをもたらします
自分や周りへの愛を忘れないでね!
あと、いたずら心も!

mahalo
最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。

鑑定ご予約は、下記のFacebookメッセンジャーを使用してメッセージを頂くのがいちばん簡単だと思います。
https://m.me/yukihiro.tsuchiya/
また、下記のLINE公式アカウントで繋がってくださっても大丈夫です。
https://page.line.me/213rlnin?openQrModal=true
お問い合わせフォームはこちらです。
お気軽にお問い合わせ下さい!


占いやカウンセリングを通して、メッセージをお伝えしていきます。

個人セッションは、携帯電話、LINE、Zoomで30分間6000円(延長10分間2000円)です。

お気軽にお問い合わせ下さい!
LINE公式アカウントです。気軽に登録してください!
LINE公式アカウント
良かったら応援(クリック)して下さい!励みになります。Please Click!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

マナカードリーディング 2015/6/17

HOME


マナカードについて
マナカードは、ハワイの神話や物語をベースに作られたカードです。
ハワイ大学ヒロ校コミュニケーション学科で助教授をされている「キャサリン・ベッカー」さんがインスピレーションを得て作りました。
カードは全部で44枚があります。 ハワイでは4が神聖な数字です。 古典フラ(フラカヒコ)も4拍子です。 44枚の内の5枚は上下の出方で意味が変わります。

図柄は、とても美しくて優しい感じで、どこか素朴です。
カードには、主の図柄の他に、お花や鳥や波や海や星や溶岩など自然現象がたくさん描かれています。
そして、描かれているお花にもたくさんの物語が隠れていたりします。
裏面には神聖で大切な植物であり食べ物、神様が人間の兄弟として創った「タロイモ」の葉が書かれています。
古代ハワイアンは文字を持たなかったために、チャンター(語り部)が言葉で語り継ぎました。
「クムリポ」というハワイの創世神話など、ものすごく長い物語を何世代にもわたってか語り継ぎました。
古代ハワイアンは多神教なので、日本の神話にも類似点があります。
個々のエピソードでもどこか似ている話があり、環太平洋の文化として研究されている方もいます。

ハワイの神様もとても個性的で、時にはとても人間臭いです。
ハワイアンは自然と共に生きて、自然をリスペクトしています。
そのために自然を表す言葉がたくさんあります。
雨や風を表す言葉だけでも数百あるとも言われてます。
激しく降る雨や、丘に優しく降る雨、どこかの土地に降る雨や吹く風によって名前が違います。
マナカードは、そんなハワイの英知が詰まったメッセージを届けるカードです。