iPhoneのバッテリー交換を行ってきました 予約まで

イベント出展情報

ALOHA!
今日も、みなさんが笑顔になれますように。

2018年中はiPhoneのバッテリー交換の費用が安価なので、せっかくなので交換してきました。
僕のはiPhoneSEなので、3,200円+消費税でした。
僕はスマホを2台持ちです。インターネット用と電話用を分けています。
カウンセリングのセッションで使うためにカケホーダイを使っています。そのためにカケホーダイのサービスのあるキャリア系になります。
iPhoneはインターネット用で格安SIMを使っています。
現状での自分の使い方だと、それが一番安価だと思います。
iPhoneを購入する前には1万円ちょっとで購入できる聞いたことのない中国のメーカーの格安スマホを数台使っていました。
はっきりいって「しょぼい」です。すぐに壊れます...なので一年ぐらいで買い替えてました(笑)。安物買いの銭失いを地で行ってました。
カメラはピントが合わなかったり...ミュージックプレイヤーは音が悪いだけじゃなくてなぜか再生が早くなったり遅くなったり、まるで大昔のカセットテープレコーダーみたい...Bluetoothでの接続はしょっちゅう切れます。

Blogもそうですが、インスタグラムをちゃんとはじめたかったので、カメラの性能が良いスマホに買い替えたくなり昨年の11月にiPhoneに変更しました。
いろいろ候補をあげましたが、安価だったのと小さかったのでiPhoneSEにしました。
購入してからは、すごく気に入って使ってます。

最近、それでもバッテリーのもちが悪く感じるようになりました。
カメラを使ったときなどに、またバッテリーが20%程度残っていても落ちるようになりました。
そのために、ピークパフォーマンス機能が可動するようになりました。
1年でバッテリーが劣化することがちょっと不思議だったのですが、今年中は安価だったので思い切って交換しました。

認証画面

調べてみると、交換は持ち込みと郵送があります。
持ち込み修理の場合には、当日での作業が可能のようです。
郵送での作業は数日必要です。
僕は、代替えのスマホが無いので(無くはないけど...めちゃ古いし)持ち込み修理にしました。

予約可能(予約空き状況のボタンあり)
予約不可

予約はAppleのサイトのサポートページか、Appleサポートのアプリからです。
それで、とにかく、今年いっぱいはということでどこも混んでます。予約を取るのが大変です。
サポートページからは郵便番号を入れると、自分のところに近い修理を行えるお店を探してください。
Apple Storeだけではなくて量販店なども含みます。
一週間のうちの予約は取れるお店を表示してくれますが、いつアクセスしてもいっぱいです。
それでも、めげずにアクセスしていると、画面上で予約が取れるお店には予約可能な時間順での表示や該当のお店に予約可能な日時が表示されます。
Webサイトでは、予約が可能なお店があるときには予約可能な順との表示が出ます。
一瞬でとらないと、すぐに埋まっちゃいます。
なので、本当に大変です。

続きは次回です。

mahalo
最後まで読んでくださってありがとうございます。

僕は人の感情や意識を感じ取るエンパス(共感能力)です。
スピリチュアルリーディングとカウンセリングを組み合わせたセッションを行ってます。恋愛や自分自身のこと仕事や家族のお話が多いです。お話をきくだけでも大丈夫です。
セッションは、10分1,500円です。対面でもLINEやSkypeや電話でも行っています。電話やLINEのセッションが多いですね。詳しくはこちらのページです。

LINE@です。気軽に登録してください!
友だち追加
時々、いろんな情報を流していきます。(割引クーポンもあるかも)